明日のわたし、もっときれいな私

ADDICTCARE

プロヘアメイク監修

常に「満足感」を得られ
「自分らしく」自信が持てるようになる

唯一の艶髪トリートメントエステ

よくある質問

Q&A

そもそも髪質改善トリートメントとは

 

髪質改善1回目のお客様

髪質改善トリートメントは髪内部を水分で満たし、さらにキューティクルも回復させることによって誰もが憧れる艶髪を作ることができる施術です。

ダメージ髪は中がスッカスカ

髪表面を覆っているキューティクルが剥がれた状態で、さらに髪にダメージが加わることによって髪内部の水分が蒸発してしまい、髪の中がスッカスカ状態になります。

その結果、空気中の水分(湿気)や微成分が髪の中に入りやすくなってしまい、髪の広がりやパサつき、うねりといった現象が発生してしまいます。つまり、現状髪の広がりやパサつきが発生しいる方は既に、キューティクルが剥がれて髪の中がスッカスカ状態になってしまっているということです。

こうなってしまったら市販のシャンプーやトリートメントでは、悪化しないための予防をすることくらいしかできず、時間が経てば髪質が良くなる。ということは起こりません。

髪質改善トリートメントは髪内部がスッカスカであろうがなかろうが、髪内部を水分で満たしキューティクルまで回復させてくれます。その結果本来の艶が出るだけでなく、ダメージにも強い髪になるので、梅雨にも一切影響を受けない誰もが憧れる艶髪にすることができます。

 

高濃度の水素メイン

しかも、ADDICT CAREの髪質改善トリートメントは、高濃度の水素をメインに扱っているので髪内部の活性酸素とも結びつきやすく安定しやすくなります。

それに加えて、髪に必要なコラーゲン(油分)やタンパク質などの栄養素を入れ込み、最後キューティクルを閉じてから
綺麗に整えるので、ハイダメージの方でもうる艶な美髪になることができます。

 

髪質改善と縮毛矯正の違いとは?

 

髪質改善後のお客様

まず、
縮毛矯正は髪の癖を治す役割
髪質改善は髪内部を治す役割

とそれぞれ役割が違ってきます。

なので、髪質改善をしたからといって髪の癖を治すことはできません。

 

ここからが重要なのですが、日本人の7~8割は癖っ毛と言われているくらい、実は多くの人が、癖っ毛の持ち主さんだったりします。

で、それこそ髪質改善は髪内部に関わってくる施術で髪の癖とはあまり関係性がないので、『癖が残っている状態で髪質改善トリートメントをすると髪はめちゃくちゃ綺麗で艶とかもすごいんだけど、癖は残ってるね。』みたいな現象が発生してしまいます。

大きめの癖っ毛の場合は特に。もちろん気付かないレベルの癖っ毛なら髪質改善だけでも十分すぎるくらい誰もが憧れる艶髪になれますが、大きめの癖っ毛の方は縮毛矯正をして髪をストレートにしてから髪質改善トリートメントをするのがベストです。

 

超ダメージレスな縮毛矯正

「縮毛矯正ってダメージ凄いイメージなんですけど…」って思っている方もいますよね。

確かに縮毛矯正は髪を半強制的に伸ばすのでダメージが残りやすい施術ですが、ADDICT CAREの縮毛矯正は施術された方がびっくりするほど超ダメージレスです。

というのも若干高度な施術を行っていて、
一般的な美容院の場合髪を開いてアルカリ性の成分を入れて縮毛矯正をするのですが、
(髪を開くのが、髪にとって良くない行為)

アディクトの場合は酸性メインの成分を使って、髪にダメージを与えないように外部からゆっくりと施術していくため、ほんとに凄いレベルで超ダメージレスになります。

そしてこの施術方法は、従来の縮毛矯正のようにシャキッとし過ぎない地毛のような柔らかい質感にもなるので、毎朝の髪を整える手間がなくなったり、インスタグラムで投稿したら写りの良い写真が増えて前よりも「かわいい!」「綺麗!」など嬉しいコメントをたくさん貰えるようになったりと

普段生活をしている中でもかなりのメリットを感じられると思います。

ぜひ、一度超ダメージレスな縮毛矯正も体感してみてくださいね。

 

なぜ、ADDICT CAREが選ばれるのか

 

ADDICT CARE

高濃度の水素を使用

従来の髪質改善トリートメントは、元々体内に無い疑似的な栄養成分を入れ込んでいるため、髪に定着せずに流れ出てしまいます。

ADDICT CAREの髪質改善トリートメントは水素量が多い高濃度の水素をメインで扱っているため、効率よく活性酸素と結び付くことができ、髪内部を栄養素の高い水分で満たします。

そのため、回数を重ねるほど、髪の水分量が増して艶感も増し、まとまりが出ます。

他にも必要な油分やタンパク質など、髪に必要な栄養素を髪に入れ込むため、髪表面のキューティクルも整えられ、ハイダメージの方でも艶のある指通りの良い誰もが憧れるような艶髪にすることができます。

補足として、髪に擬似的な成分は髪や頭皮を老化させて、ハリコシが無くなったり、白毛の原因にもなってしまうので、本質的な髪質改善は高濃度の水素でしか解決しません。

 

選ばれる理由1 贅沢で唯一の髪質改善

ADDICT CAREの髪質改善トリートメントは

上記でも記述してあるように、

髪内部を高濃度の水素で満たす
唯一の新技術を導入しており、

1回につきボトル約1本分を
贅沢に使う施術をおこなっている
ので、

ダメージにも強くて
サラサラな艶髪にすることができます。

 

選ばれる理由2 完全個室制

コロナ対策バッチリの
完全個室での施術を行いますので

人目を気にせずリッチに
髪質改善の魔法を体感することができます

また、Instagramへの撮影もご希望があれば、
お撮りいたします。

 

選ばれる理由3 どんなヘアスタイルでも

ショートヘアーやカラーを入れている
髪型であっても問題なく

髪質改善トリートメントで
サラサラな艶髪にすることができます。

たまに、「ハイダメージでも髪質改善可能ですか?」
ご質問いただきますが、

ハイダメージの方でももちろん
髪質改善トリートメントは効果的ですので、
ご安心ください。

 

その他よくある質問

Q.自宅でのシャンプー、コンディショナーはどのようにすれば良いですか?

普段お使いのシャンプー・コンディショナーをご使用いただいて問題ございません。

ADDICT CAREセレクションのホームケアセットもサロンに多数ご用意しておりますので、ご相談ください。

Q.髪質改善トリートメントだけでなく、カットやカラーもしてもらえますか?

はい、可能です。オプションメニューにありますので、そちらからご選択ください。

Q.クセも強く痛みもヒドいですが、そんな髪でも艶髪になれますか?

はい、もちろんです。髪質やダメージ、今現在の状況によって必要な期間は異なりますが、アディクトの髪質改善は髪質を内部から根本的に改善していくので、どのような状況であっても誰もが憧れる艶髪になることができます。

Q.ショートやカラーヘアーでも髪質改善できますか?

はい、もちろんできます。実際にショートやカラーヘアーなど、様々なスタイルの方々にもご愛敬頂いております。

Q.どのくらい持ちますか?

髪の損傷度にもよりますが、通常で約1ヶ月を一つの目安とお考えください。※施術を重ねていきますと、持続期間が長くなっていきます。

Q.トリートメントですか?それともストレートパーマですか?

いいえ、トリートメントでもストレートパーマでもありません。

「質感矯正」とは全く新しい概念の新カテゴリーメニューになります。今までヘアケアの概念は、毛髪の外側にコーティングを施す発想でしたが、ADDICT CAREの最大の特徴は、髪本来に備え持つ、水分、油分をキューティクル内部に留め、髪の内側に蓄積させる新発想のインナーヘアケアになります。

Q.トリートメントか、美髪縮毛矯正か迷っているので当日相談させていただきたいです。

もちろんです。メニュー変更は当日であろうと臨機応変に対応いたします。

Q.ブリーチした髪でも髪質改善/縮毛矯正は可能ですか?

もちろんです。ブリーチでどんなに傷みがあろうと、髪質改善/縮毛矯正は可能です。

Q.新生毛なんですが、新生毛も明るくなりますか?

新生毛の場合は色落ちはないです。

Q.髪質改善トリートメントは色落ちしますか?

ブリーチなどハイダメージ毛出なければ、過度の色落ちすることはありません。
イメージシャンプー2.3回程度です。

Q.支払い方法を教えてください

クレジットカードのみとなっております。

 

その他にご質問等がございましたら、公式LINEまでお問合せください